コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

11月26日土曜日 フリーマーケット


11月26日 土曜日

さいたま新都心けやきひろば 
フリーマーケットに参加します(^_^)/


ぜひ、遊びに来てください!

mips3.jpg   mips2.jpg   mips1.jpg
 

コンテントヘッダー

image♪


この 一輪挿し を見つけた時…


IMG_0020_convert_20111123153915.jpg


ぎゅうぎゅうにフェルトを詰めた 針ぼうず 

…を image しました 

image 通りのものが出来て 大満足 




IMG_0019_convert_20111123153855.jpg  


今週…土日…どちらかで けやきひろばのフリーマーケットに行く予定です(^_^)/ 
たぶん…26日土曜日になると思います

その次の週は Harry's で 手作りフェスタ(^_^)/

20111030234602539.png


あいかわらずブログ更新もままならず、いろいろ作ってます 


コンテントヘッダー

羊毛フェルト LESSON 

20101006122740192.jpg 

Harry'sさん で  お教室?を開催することになりました


    


123_convert_20111117180203.jpg
12月9日(金) 10:00~  2時間

羊毛ボール4個制作  1600円(材料費込み)

クリスマスの楽しい飾りにどうぞ♪


ニードルという特殊な針を使って 羊毛を形にしていきます
サクサクサク…と羊毛がフェルトになっていく感覚がとても楽しいです

今回は ボールを作り そのボールに模様をつけていきます

水玉、ハート、ツリーとレッスンを進め
オーナメントに仕上げていきます

材料には ニードル1本とマット、
オーナメント用ワイヤーも含まれています

♪手ぶらで お気軽にお越しください♪

ほとんど未経験のことなので
ドタバタ コント教室になるかもしれませんが
(^_^;)


今年は くるみの殻がないので 私のお手製ワイヤーです

もしかするとこれにピッタリなワイヤーのツリーがHarry'sに現れるかもしれません (^_^)/
コンテントヘッダー

誰か教えて (>_<)


冬・・・
クリスマスシーズンに人気なのが フェルトのオーナメントです

…が、大変なんです(>_<)

この時期 出回っていた カリフォルニア産のクルミが
まだ…なのか、もう…なのか、輸入されてないみたいなんです

ハンドメイドで使われてる方も多いと思いますが
誰か 何か ご存知でしたら 教えてください 

私は ピンクッションやオーナメントによく使っていました…

割るのが結構難しいのですが この時期の楽しみだったのに…

とりあえず まだ残っていた 国産の鬼クルミで作ってみました 

ちょっと小さいので ピンクッションにはむきませんが
オーナメントにしたり、ピンに入れてみたり…いろいろ可愛いと思います

IMG_0016.jpg
コンテントヘッダー

先日 Harry'sの棚を盛ってきました

なんだかバタバタしていて
前回うかがってから あっという間に一か月が経っていました

今日中に行きたいと思っていたら、時間は押しまくり、電車は遅れ・・・
気づけば・・・またしても・・・雨・・・

もう 5時半ともなると お外は真っ暗なんですね・・・

電車に乗ってきたとは思えない普段着に大きな荷物・・・家出娘・・・
あ、家出人のような登場になってしまいましたが(^_^;)

またもや、Harry'sの棚を盛りすぎるほど盛ってきました

 IMG_0010_convert_20111107224416.jpg いつものところには革製品
おすすめのカードケースや定期入れ、ミニチュアBAG&BOOK

IMG_0012_convert_20111107224003.jpg下の棚にはお買い得小物 & GOODS  


IMG_0003_convert_20111107223911.jpg  IMG_0005_convert_20111107223940.jpg  IMG_0001_convert_20111107223843.jpg 
猫ちゃんレース          リバティカードケース            Xmas革タグ

Xmasの革タグやフェルト作品(次回紹介します)などは

クリスマスツリーなどのオーナメント・・・
ドアノブやハンガーやちょっとしたフックにぶら下げたり・・・

Bagなど 身の回りに・・・

プレゼントのラッピングに・・・

使い方はいろいろで Xmas気分になれます(^_^)/

フリーエリア
こんにちは

部長

Author:部長
今は昔…中学時代
手芸料理部の部長でした

作品や商品に関する
お問い合わせや
リクエストなどございましたら↓↓↓の
秘密のメッセージからどうぞ!!

最新記事
リンク
秘密のメッセージ
公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
部員募集!!
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
月別アーカイブ
