コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Harry's に行ってきました!


久々の納品~(^_^)/

まず、いつもの棚は リバティでいっぱいにしてきました
Image1014.jpg 

晴れの日かごも ぎっしりです!
Image1013.jpg 

ちぃとそこまで・・・名付けて チートバッグも てんこもりです
Image1015.jpg 

どちらにも ぎっしり なのが BOXティッシュ用ティッシュケース
これ 後日 使い方を up しますね!!
意外と?便利なのでおススメです!

そして 買ってきました(^_^;)

言い訳になりますが・・・大人になってから
ワタクシあまり衝動買いはしなくなったのです・・・これでも(^_^;)

買う時は本当に気に入って 
そのモノとの出会いといいますか・・・
ビビビッといいますか・・・
家に帰っても忘れられない、
絶対に次の日に買いに来てしまう・・・ならば今!

と思えるものしか衝動買いはしてない・・・つもりです

で、この日 そう思ってしまったのがこちら(^_^)/IMG_0909.jpg  
IMG_0911.jpg  IMG_0912.jpg  IMG_0913.jpg

①柄と色と形と大きさが・・・ドンピシャすぎる!
②今日の服に合いすぎる!
③小さすぎる!可愛すぎる!


コンテントヘッダー

INDEN



・・・つづき

小紋が好きなんだなぁ…私 (^_^;)

こちら印伝の小銭入れ

IMG_0902.jpg  IMG_0900.jpg
suicaのペンギンが可愛いじゃないかぁ (>_<)

ところで 印伝 とは・・・

鹿のなめし革に染色して型紙をのせ 上から 漆で模様付けしたもの
時がたつほどに漆の色が冴えてくるらしく こちらも白くなっていくそうです

奈良時代には文庫箱にみられ、戦国時代には武将の鎧や兜を飾り、
江戸時代になって巾着や たばこ入れなどが作られるようになったそうです

印度伝来を略して印伝!

鹿の革と言われて想像するのとは違って・・・
甲州印伝・・・山梨・甲府の伝統工芸品です(^_^;)

良く考えてみれば・・・あそこのはずないか・・・

しかし・・・可愛い  




コンテントヘッダー

てぬぐい



お気に入りを衝動買いするのに
アベノミクスもへったくれもありません(^_^;)

なんて…ちょっと最近 衝動に駆られ過ぎかも…とはいっても
部長の衝動買いなんて価格的には可愛いもんです!!・・・です?!

あんまり可愛いので ちょっと紹介しちゃいます

実は部長…てぬぐいが大好きです!
柄とか…色とか…便利だとか…アイロンがかけやすいとか 
常に欲しい てぬぐいの柄があったりするかも(^_^;)

先日 衝動買いしたのは こちら(^_^)/
IMG_0894.jpg

IMG_0897.jpg IMG_0895.jpg IMG_0896.jpg
色も柄もビミョ~で ひとめぼれ

こちらは捺染(なっせん)という技法で 顔料使用
色落ちがしにくく 色鮮やかで 
細かい柄がきれいなのですが 表裏があるんです

注染(ちゅうせん)という技法は 染料で裏からも染められているので
柄はにじみやすいのですが 表裏がありません
風合いもよく 色もだんだん味が出てきて

どちらかというと私は注染が好きなので 悩みましたが…

柄にも好みがあります…小紋が好きです
てぬぐいには 遊び心いっぱいのものが多くて
たくさんの同じ柄の中に良く見ると違うものがあったりします

お気に入りはほとんどが そういう柄かも(^_^;)

小紋柄といえば・・・あぁ・・・納得・・・
同じ日に買ったものが・・・ 


…つづく 

 



コンテントヘッダー

天気がよすぎた!!



  はじめての吉祥寺フリマ
お天気が素晴らしく良くて 久々に紫外線を浴びた感じでした
屋上だったのでちょっと突風もあったりして…

しっかし、我がブースはてんこ盛りでしたよ(^_^;)

IMG_0869.jpg 



おっ 気になるブースが!!
副部長を偵察に行かせ 私も…

染料のヘナを使ったボディアートでメヘンディというものなのですが
気になりすぎてやってもらいました!!

IMG_0882.jpg IMG_0891.jpg
ヘナで絵をかいてもらう     一日たつと・・・    
mehndi TARA さんにて  www.mehndi-tara.com/
実は歳をとっていつの間にかシミが…バッチリ隠してもらいました!!


そしてそして・・・MIP'Sさん作品は期待通りでした
もぉ(>_<)見ているだけでニヤけるでしょう 
IMG_0884.jpg 

そして ガラガラゴロゴロ荷物を引きながら(^_^;)
吉祥寺を案内してもらって お買い物もしちゃって帰路につきました

SmileBox さんや 副部長のお友達も 遊びに来てくれて 

久々に THEフリマ 楽しかったです!!







コンテントヘッダー

天気がいい!!

 


いいお天気が続きますね(^_^)/

気持ちも軽くなる感じです

こんなお天気の日は…ミシンやってます(^_^;)

今週  ひさびさにフリマに参加します


てづくり市 青空個展
http://www.aozorakoten.com/ 

5月12日 日曜日

吉祥寺パルコ 屋上


お友達の MIP'Sさんにお誘いいただいて重い腰をあげました

楽しみです! MIP'Sさんの作品が!!

MIP'Sさんの 作品( ラミネート中心)は とっても可愛いんです・・・
眺めていたい・・・って感じで 今頃どんな柄 縫ってるのかな~ 

お天気がほどよく良いといいなぁ~ (^_^;)




お天気と言えば 先日 晴れの日 

南青山の根津美術館に行ってきました


img_exhibition_rinpa.jpg

http://www.nezu-muse.or.jp/jp/exhibition/index.html

琳派が大好きなので お友達が誘ってくれたのですが
庭園の燕子花も満開で 尾形光琳の屏風と共演(^_^)/


IMG_0813.jpg 

すでに満開って感じだったので
 お出かけになるのなら早めのほうが 

 




フリーエリア
こんにちは

部長

Author:部長
今は昔…中学時代
手芸料理部の部長でした

作品や商品に関する
お問い合わせや
リクエストなどございましたら↓↓↓の
秘密のメッセージからどうぞ!!

最新記事
リンク
秘密のメッセージ
公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
部員募集!!
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
月別アーカイブ
